ペット火葬のサービスを厳選するコツ【ペット専用のお墓に埋葬】

葬儀は火葬車が人気

墓

火葬の流れ

大阪で人が亡くなったとき、お葬式をしないで火葬のみ行うケースが増加しています。ペットもこれと同様に、火葬が主流になりつつあります。ペット火葬は、公営の火葬場で行うことが可能です。しかし、人と合同で利用するために待たなくてはいけない場合がありますし、合同火葬が一般的なので自分のペットだけのお骨を拾うことはできません。それに不都合を感じるのであれば、大阪のペット葬儀社に依頼するのがベストです。近年、大阪ではペット火葬車による火葬が人気です。ペット火葬車とは、高性能の火葬炉を搭載した火葬のための車で、駐車場や公園の脇など、近所迷惑にならないような好きな場所で火葬を行うことができます。煙なども最小限に抑えられてるので、ご近所とトラブルになったという話は特に聞きません。大阪のペット火葬車は個別火葬が基本で、お立会いや自分達でお骨上げをするかしないかを選択できる場合があります。また、埋葬はペット霊園などと別途契約しなければいけません。料金は、猫であればサイズに大きな差はないので一律料金である場合が多いですが、犬は大きさがばらばらなのでサイズによって設定されています。サイズが大きくなるほど高くなり、火葬時間も長くなります。火葬時間は小動物から小型犬までのサイズだと1時間半かからないくらい、大型犬だと2時間半以上かかると考えておくのが妥当です。なお、火葬中はその場で待機する必要はありません。そして、火葬後は骨壷にお骨を入れて返骨となります。

Copyright© 2018 ペット火葬のサービスを厳選するコツ【ペット専用のお墓に埋葬】 All Rights Reserved.